Naoko Mizuno Official Site

Correzione di….

土曜日から歯列矯正が始まりました。

大変に屈辱的な写真撮影から始まり、美しい衛生士さんとイケメン&ビューティ歯科医に囲まれ、まな板の鯉化する空間に身を置くことは、チキンな私をますますヒヨコにします。いや、ヒヨコみたいに可愛くないから、逆にもう、2日くらい経ったカサつくささみのように、しょぼくれているかもしれません。

それでも歯列矯正をしようと思ったのは、年々空いてくる隙間が気になったのと、去年の撮影した写真を見て、自分が確実に年を取っていっている様子に頭を抱えたのですよ。

そしてスキッ歯はお金が貯まらない、というではありませんか。

水野家はお医者さんに恵まれていて、何でも相談できる内科のスペシャルドクターがいるし(そして音楽大好き!)、去年からは、家族ぐるみでお世話になっているお嬢さんがビューティ歯科医として活躍しはじめましたので、歯のことは彼女に任せておけばもう安心♪

今回も、チキンな私が歯列矯正に挑んだのは、彼女の後押しがあったからです。

土曜日の今年度最後のレッスンを終えて夕方から器具を付けて頂いて、この日は多少の違和感くらいで、渋谷の乗り換えでBUNKAMURAの展覧会へも行き、

mainvisual2

その後は食事もすればお酒も飲みました。

昨日の日曜日は、器具を付けたところに浮いた感覚があって、食事をすると痛いので、ブランチにはブヨブヨに茹でたパスタをゆっくり食べました。触らなければ全く痛くないので、またしてもお酒を飲みました。

そして、やっぱり精神的に疲れていたのでしょうか、午後から昼寝、夕食もブヨブヨパスタ、10時に就寝。

歯はすでにグラグラしていて、一昨日とポジションが変わっている気がします。

器具を付けて4時間〜2日は痛い、という説明を受けていたのですが、これくらいなら頑張れます。

ただ器具が当たってできる頬の口内炎の方がこれから問題になってきそうです。それに食事が難しい。上下の唇を閉じておくのが難しい。慣れるまでは唇を開けておきたい。。。

やはりマスクを付けている方がよさそうです。

年内には終わる予定なので、頑張りますよ!